HOME > 外乗記 > Camp Richardson Corral
Camp Richardson Corral 1999年6月

<タホ湖畔で記念撮影>


Style
ウエスタン
Outline
Camp Richardson Corral
Hwy.89, South Lake Tahoe, CA TEL.(530) 541-3113

騎乗料:トレイルライド2時間$40、1時間$22
Impressions

アメリカでのヤングライダーズ・ファンのRe-Rideオフの際の2度目の外乗です。
今回はカリフォルニア側のキャンプ場の中にある牧場です。

・一回目の2時間コース
コニファーの山をくぐり抜けて、可愛い花の咲き乱れる草原を横切り、湖畔沿いを辿って行きました。
変化に富んだコースで大満足、途中ガイドさんが要所要所で「ここには鳥の巣があって雛の声が聞こえる」とか
色々解説してくれました。

・二回目の1時間コース
今度はコニファーの林の中を辿るコースで、途中タホの近辺にしかないというコニファーの実(40cmもある松ぼっくり)を一人一人に拾ってくれました。
こんなに大きなのは樹齢400年の木にしかならないそうです。お土産屋さんでも良いお値段で売っているとか。
松ぼっくりを鞍にくくりつけて色々この周辺独特の植物がある場所を巡って行きました。

コースも変化に富んでいて、貴重な植物も沢山見られたし、ガイドさんも親切でした。(たまたま日本に滞在経験のある人だったのですが)
お客も前回のZephyer Coveよりもかなり多かったです。7歳からOKというふれこみでしたが、本当にちっちゃな子も乗馬しているのには感心しました。
またちゃんと調教用の丸馬場もあり、実際に調教の様子も少し見学しました。
交通の便は悪いのですが、ここはなかなかお勧めです。