HOME > The Young Riders > キッドの部屋 > キッドを巡る女性達
キッドを巡る女性達 

一応キッドについて語るページなので彼の女性関係についても触れねばなりますまい。
しかし実態はジミーやビリーに比べると寂しい(T∇T)ので花を添える為に水増ししてみました。


ルー
幼い弟妹を引き取る為、女性ながらPony Expressのライダーとして働く。
辛い過去のある苦労人です。

キッドとは1話から最終話迄恋仲にあります。
「一夜限りの淑女」でタイラーに、「逃亡の果て」でジミーに心迷わすが基本的にはキッド一筋。最終話にキッドと結婚する。
エキセントリックな性格ですがキッドにはジャケットやシャツを買ったりと結構尽くしている一面もあります。(キッドってルーに何か買った事ってあったっけ(^^;)あ、結婚指輪がありました。)

サマンサ
スウィートウォーターへ来た新任教師。乗馬用ピチキュロットで町中の男性の視線を釘付けに。

ルーと別れた直後に「いとしのサマンサ」でキッドが恋に落ちた女性。しかし彼女が愛しているのは(彼女は真相を知らないが)実の父親だった。
キッドは彼女のために家の修理をして手を痛めたりと相変わらず一人相撲を取っています。(^^;)

ドリーサ
ヴァージニア時代のキッドの幼なじみ。元お嬢様。
ドールハウスが趣味。宝石は彼女のアイデンティティー。

「遠い昔の思い出」で登場。子供時代からキッドを想い6歳の頃には結婚の約束も。
他の人と結婚した今でもキッド一筋でスウィートウォーターまで追いかけて来た行動の人。(ストーカーでは?との噂あり(^^;))
キッドに幸せだった古き良き時代を重ねて懐かしむ。

マーガレット
一見淑女だが実は南軍のスパイの振りをした北軍関係者(ややこしい)

「運命の書」にてキッドの正義感につけ込んで南北のスパイ合戦に巻き込んだ女性。論理の強引さはローズマリーに匹敵するかもしれませんが、代償を自分の命で支払った為か悪い印象は残らず。

キッドとは恋愛感情は介在せず夫婦役の演技をしました。

レイチェル
二代目の宿舎のハウスキーパー。ブロンド・グリーンアイのゴージャスな美女。カードは西部の女性一という凄腕。

南部出身でキッドには頼りになるお姉さん。複雑な過去を持つ。キッドとルーの仲を何時も見守ってくれている。
しかし、彼女のナイスバディはお年頃のライダー達には目の毒でした・・・。

エマ
初代の宿舎のハウスキーパー。母性と剛胆を併せ持つ女性。

ライダー達には母親代わり。ジミーは彼女に恋します。キッドとはあんまり関わりがなかったかも。
サムと結婚して他の町へ。


ケイティ
キッドの愛馬。本名はキャサリン?賢い名馬。
キッドは自分以外にケイティを乗せないらしい。(ルーが初めて乗せて貰えたのも「痛恨の銃弾」から)

ある意味でキッドの最愛のひと。まとまったお金が入るとルーへのプレゼントよりもケイティに馬具を買ってしまう「恋人よりも馬」なキッドなのでした。