HOME > 外乗記 > 八ヶ岳ライディングファーム 1
八ヶ岳ライディングファーム 1

<室内馬場で>
大きな屋根つき馬場でした

2003年7月26日

Style
ブリティッシュ
Outline
八ヶ岳ライディングファーム
山梨県北巨摩郡高根町東井出4986 TEL.0551(47)4226 
小海線甲斐大泉駅下車徒歩20分
中央高速道須玉ICから141号経由車で約20分
騎乗料:馬場内騎乗フリー45分5,250円
Impressions
最初の目的はネットでチェックしていた馬具屋「ハフリンガーMAX」を訪れる事でした。
「ハフリンガーMAX」で乗馬道具や馬アイテムを購入後、併設のレストラン(馬インテリアで一杯!(^^))「ハフリンガー」で名物のカレーの昼食。ボリュームもありますし、とっても美味しかったです。
お腹が一杯になって外に出ると隣接して乗馬クラブがあるので予定には無かったのですが夫がフリーで馬場内騎乗をすることにしました。

お相手は乗り手の体型から判断したのか(?)どっしりとした外産馬。名前は失念しました。(^^;)ゞ
一応希望は「あまり乗っていないので軽い馬」でしたが、当日は丁度八ヶ岳ホースショーで馬が殆ど出払っているとのことでした。
配馬された馬は最初は重そうでしたが乗っているうちに動くようになっていました。ちょっとハミに反抗的だったような?私は素人なので見た目の印象と合っているかどうか解りません…。駈歩だとすごい重量感でダダダン!ダダダン!と重々しい音がしていました。
屋外にも馬場はもちろんありますが、前日に大雨が降って足元が悪かったので室内馬場で騎乗。他に誰も乗っていなかったので広い馬場を独り占めして45分間運動していました。

今回は馬が揃っていなかったので又再訪してどんな馬がいるのか見てみたいです。
ここは外乗もありますし宿泊もできるそうです。清里の近くです。