HOME > 外乗記 > ララミー牧場3
ララミー牧場3 2002年8月

<牧場脇の小道です>

またまたララミーに行ってしまいました

Style
ウエスタン・ブリティッシュ両方OK
Outline
ララミー牧場
山梨県北巨摩郡小淵沢町10106 TEL.0551(36)3298
中央本線小淵沢駅下車、車で4分
中央高速道小淵沢ICから車で2分
騎乗料:外乗1時間9,000円
Impressions
夏の乗馬旅行の1本目は馬の町小淵沢で多分一番メジャーなララミー牧場です。
予約の時に特に指定しなかったので馬装は2人共ブリティッシュでした。お相手は夫は通称キョウト、私はゴールデンタイムです。先導は先日訪問した時にもお世話になったオーナー氏です。(馬もアラブでした)

ここの外乗の特徴はほんのり体育会テイスト、外乗中は馬場運動の延長の様な感じです。
そして普通外乗では付き物の「休憩」がありません。写真を撮って貰う時以外は基本的にノンストップです。
最初は常歩中心、準備運動(?)が終った所で常歩・速歩を交えて進みます。コースは前回と微妙に違っていました。当日は近くの馬術競技場で大会をしていたからかそちらの方には行きませんでした。
クロスカントリーの固定障害脇を通ったり、馬の道を通ったり、ペンションや別荘の脇を通ったり、車道の脇を通ったり。最後は緩い上り坂の直線をロング駈歩をして締めました。かなり長かったので満足満足。(^^)

実はブリティッシュでの駈歩外乗は今回が初めてだったのでちょっぴり不安でしたが、全然大丈夫でした。
ここの外乗は気に入っています。